専用庭を覆っていた雑草を除去し、整地の上防草シートによって雑草対策を。既存の庭石を再利用して花壇も施工致しました。

be施工前のお庭には数本の庭木があり、その他は雑草にて覆われておりました。
この雑草の下には多くの庭石が転がっており、そちらを撤去しながらの整地作業となりました。
既存の庭木は伐採処分し、敷地内にございました庭石は再度組み直して花壇として使える様に施工を致します。

 

既存庭石を組み合わせて植栽スペースを区切り、防草シートと砂利敷きによって快適な専用庭に

1
既存庭石を再利用して植栽部分と砂利敷き部分を明確に分け、整然としたお庭に。うねる様な高低差を持つお庭でしたが整地により平らに修正しております。テラス部分は砂利との段差が無くなる様に、土レベルを削って調整しております。あらゆる場所から雑草が生える環境から開放され、錆砂利により明るさも取り戻した専用庭です。

専用庭の奥まで雑草対策を施工。共用通路・隣家様と接する部分には縁石を頑丈に設置しております。

2
L型となっております専用庭でございますが、折れ曲がった先の奥まで入念に雑草対策を行いました。生垣部分は共用通路となっており、隣家様側と同様に縁石をコンクリートによって頑丈に設置して砂利が流れない様に境界としております。 新たにモミジやコンフューサ、サツキなどを植栽しリビングからは緑を望める様にしております。
雑草が無くなる事で特に夏季は虫も少なくなり、何よりも風通しが改善されます。気持ちよく窓を開けられるお庭へリフォームする事が出来ました。