K様邸のお住まいは道路よりも1m程高い敷地に建てられており、風通しの良い環境でした。

しかし歩行者の目線の高さに窓がある為、道路からの目隠し対策が必要でした。

今回はお庭のリフォームのご依頼に平行し、お住まいをコの字型に囲む樹脂フェンスを施工させていただきました。

お住まいを包む様に樹脂フェンスを施工

お住まいを包む様に樹脂フェンスを施工

道路の高さよりも高い位置での施工となりました為、高さ1.6mのフェンスも実質2.4m程の高さになりました。

色味を抑えたカラーをチョイスし、木目を立体的に表現した板材を採用。これにより反射によるツヤが抑えられ、まるで天然木製であるかの様な仕上がりとなっております。

適度に風を通す為に、樹脂フェンス材の隙間を30mm空けておりますので、こちらも軽快感を増す要因となっております。

 

目隠し樹脂フェンスがもたらすプライベート感

目隠し樹脂フェンスがもたらすプライベート感

左写真:お住まいのナチュラルな外壁と調和するダークカラーの木目調フェンス。フェンスのカラーや高さ、隙間の空け具合に至るまでお客様が入念にお選びになられ、施工により形となりました。 全てが非常に良く調和した仕上がりになっていると思います。
右写真:お庭のリフォームが完成した後の、内側からの眺めとなります。日当たりが良過ぎてしまうのもデメリットの一つとなりますが、目隠しフェンスの施工によって植木や下草類への日除け効果も得る事が出来ます。隙間から適度に日光も入りますので、お庭が暗くなってしまうという事はございません。

お庭の解説につきましては、お庭の施工例-フラットテラスを備えた雑木主体のナチュラルガーデン-松戸市K様邸にてご紹介をさせていただいております。併せましてご参考下さいませ。

この施工例に関連するおすすめコンテンツ

お庭を目隠しするメリットと、フェンスや垣根、生垣等の対策方法もご紹介
お庭を目隠しするメリットは?フェンスの種類や目隠しの設計方法、設置注意点も解説します
樹脂フェンスとは?独自のメリットや特徴、カラー別の施工実例も
樹脂フェンスとは?独自のメリットや特徴、カラー別の施工実例も